2019年11月22日(金),これまでの研究クラスターで支援して参りました研究の成果を紹介する場として,常三島キャンパス地域連携プラザ2Fけやきホールにて,【研究クラスターシンポジウム】「キラリと光る徳島大学を目指して」を開催いたしました。
シンポジウムでは、佐々木卓也研究担当理事による、研究クラスターの目的と成果についての説明に始まり、社会産業理工学研究部・音井威重教授(指定クラスター),医歯薬学研究部・立川正憲教授(選定クラスター),ポストLEDフォトニクス研究所・南川丈夫准教授(重点クラスター),先端酵素学研究所・片桐豊雅教授(重点クラスター)による成果報告がありました。最後に,文部科学省産業連携・地域支援課長の斉藤卓也様よりご講評をいただきました。活発な質疑応答も行われ、有意義なシンポジウムとなりました。
当日は学内外より約100名参加されました。ご来場いただきました皆様,ありがとうございました。また,アンケートにもご協力くださり,感謝申し上げます。いただきましたご意見については今後の研究クラスターの運営やシンポジウムに活かしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。
式次第はこちらから→shidai (PDF 448KB)