徳島大学の研究の最新情報やイベント情報

ホームニュース一覧【登録クラスター対象】戦略的アウトリーチ研究の募集について

【登録クラスター対象】戦略的アウトリーチ研究の募集について

(終了)【登録クラスター限定】戦略的アウトリーチ研究の募集について

 

登録クラスターを対象に下記のとおり、アウトリーチ活動を推進していただくための支援に対する募集を開始しました。

 

徳島大学研究クラスターでは、広く一般の方々に徳島大学には、どのような研究者がいて、どのような研究をしているかを知っていただく為のアウトリーチ活動に積極的に取り組むことも目的としております。
そこで、現在研究クラスター制度へ登録クラスターとしてご登録いただいている研究テーマにおいてクラウドファンディングを含めた積極的なアウトリーチ活動の支援を推進していきます。
ご応募頂いた登録クラスターの中から、10件程度をめどに選定し、選定された登録クラスターには研究費として50万円を助成します。

                 記

1.本制度で取り組むアウトリーチ活動及び支援内容
 選定された登録クラスターには、大学支援機構スタッフの支援のもと、以下の研究アウトリーチ活動に積極的に取り組んでいただきます。
 1)Otsucleでのクラウドファンディングの実施(必須)
  ・目標額 :原則100万円以上
  ・実施時期:原則2019年9月までに終了
 2)その他のアウトリーチ活動(任意)
  ・SNSでの情報発信(Facebook、twitter、Instagramなど)
  ・サイエンスカフェまたは講演会の実施
  ・HPの開設(ブログ、Facebook page、研究者紹介ページ等でも可)
  ・投稿論文誌の表紙デザイン作成

2.研究費
  ・助成額 50万円
   ※配分時期は、平成31年1月のできるだけ早い時期
   ※ただし、平成30年度中の予算執行は必須。繰り越し不可。
  ・支援予定件数 10件程度

3.応募方法
 1)提出書類
   様式1「戦略的アウトリーチ研究申込書」
 2)提出方法
   12月25日(火)12時まで
   
件名「戦略的アウトリーチ研究申込書提出」と明記の上、メール(sangakurenc@tokushima-u.ac.jp)宛てまで提出

4.応募資格
  ・既に登録済みの登録クラスターであること。

5.選考の観点
  ・社会一般の方に分かりやすい内容であるか。
  ・研究倫理の観点で問題がないか。
  ・大学発信の研究テーマとしてふさわしい内容であるか。


【問い合わせ先】
  研究・社会連携部 産学連携・研究推進課
   Email: sangakurenc@tokushima-u.ac.jp
   Tel: 82-4860

カテゴリー